待て、しかして希望せよ(意訳:ゲームに公開延期はつきものです)

■2011年07月03日(Sun)  メルフォレス
まゆ様
#HHプレイありがとうございます!
#お察しのとおり仕様です、フリー版はエロを抜いてあるのでそのスチルです。
#お問い合わせありがとうございました^^

■2011年06月27日(Mon)  現在のぴぽらぴぽ
■乙女
【HAUNTED HOUSE】
グラフィック
ベクタールートの線画中

シナリオ 60%
■残っているもの
・共通部分少し
・ノナルート 
・リリトルート二股ルート 

■BL
黒紅 絵95% 文90% スクリプトぼちぼち

■お詫び 2011年5月30日

2011年5月下旬公開予定としていた
『黒の勇者と紅の森の魔王』ですが公開を延期させていただくことになりました。
お待ちくださっている方、大変申し訳ないです。
もうしばらくお待ちいただければ幸いです。

公開時期は、めどがつきそうになり次第公表させていただきます。
ご迷惑をおかけして、申し訳ないです。

■2011/06/27追記

言い訳になってしまうのですが、
なぜ公開に時間がかかっているのか理由をお伝えしておきます。

伝えるべきなのか、伝えないほうがいいのか悩んだのですが
『制作の過程』をこうしてHPで公表しながら作ってきた作品で、
完成を待ってくださっている方もおられると思うので発表することにしました。

ツイッターなどを拝見してくださっていた方は
『黒紅』が寓話性のあるストーリーであると私がしつこく
述べていたことを記憶されているかと思います。

黒紅は最初は「鬼畜王ラ○ス」を目指していたソフトなのですが
当時(2009年夏ごろ)私があるウェブサイトに辿りついたことで方向性ががらりと変わりました。

アドレスは忘れてしまったのですが、
ある女性がチェルノブイリ原発事故によりゴーストタウンに
なってしまった街を旅してレポートしているという内容のものでした。

黒紅はそのHPや、いくつかの書籍を読んで私の心に沸きあがって来た
疑問や思いや感情を下敷きにして作ってあります。
また『赤い森』などキーワードを借用していたりもします。

2011年3月の大地震があった当初、
原発の事故はそれほど深刻ではないという報道でしたし、
いくら過去の事故を下敷きにしているとはいえ、
自分はそれをファンタジーとして昇華できている、と自負してもいました。
(あからさまにそれを匂わせる部分は削除しました)

ただ今の状況で黒紅を(今のままのコンセプトで)公開することに、
私は非常に抵抗を感じています。

書き直そうにも、どこをどう直すべきなのか……
まだいまいち形になりません。
ですが、こねくり回しているうちに、ぱっと道筋が閃くと信じています。
黒紅のジャンルはBLですし、読んでそのバックグラウンドというか骨組みであるテーマについて不快になられる方はおられないのではないかとは思うのですが……。
自分が『(自分が今出来うる)100パーセントではない』と思うものを公開するのは、
やっぱりいやだと思うのです。

偏屈で申し訳ないです><

■2011年04月19日(Tue)  募集中/記事がある限り募集中です
http://www.pepolapepo.sakura.ne.jp/mail.html(応募フォーム)

■乙女ゲーム(HH)

[彩色補助さん]
-----------------------------------------------------------------------
スチル5枚分の下塗り
(適当な色でパーツをレイヤー別に、はみ出さないように塗る。
報酬は製品のみです。
お嫌でなければスタッフロール、HPに名前(HN,PN)を載せます)

条件:18歳以上でpsdファイルの扱えるペイントソフトをお持ちの方。
   作業時間、あるいはメールでの定期連絡(十日に一度程度、作業期間のみ)の時間が取れない方は無理をして引き受けないようお願いいたします。

応募詳細:
応募の際には年齢が十八歳以上であることを明記してください。
(具体的な年齢は結構です)
使用ソフトについても触れておいていただけると助かります。(phosohopであれば、バージョンと、レイヤーフォルダ使用が可能かどうか)

※2011年3月以前に応募くださった方へ
お手数をおかけしますが、
作業が可能である方は再度連絡いただけると有難いです。
『作業できる環境ではなくなった』『なんとなくもういいかな』など作業が不可能になった方は連絡不要です。

2011年03月13日(Sun) 
東北地方太平洋沖地震の被災者の皆様にお見舞い申し上げます。

こういうとき、どんな言葉であれば
被災者の方の気持ちを傷つけず、
自分の気持ちを伝えられるのかが未熟な私には分かりません。

ただ、一人でも多くの方が救われ、
一日でも早く皆様に穏やかな生活が戻るよう心から祈っております。



***

私は被害を受けた地域在住ではありません。
もし、心配してくださっている方がおられたら
その旨お伝えしておきます。

■2010年12月12日(Sun)  Q&A
Q 
DL(パッケージ)販売するの?

A.
基本どのソフトもDL販売+記念的に少量パケ販売するつもりです。
フィギュアwとかつけない限り値段は一緒です。

Q 
18禁作品を15禁(全年齢)版としてフリー化する?

A.
シェア作品の全編フリー化はレイティングにかかわらずしません。


HHの地雷要素ってなんなの

A.
二股すると昼ドラ化(ネタばれしても地雷回避したい派は反転↓)
#二股ルートががっつり系
#肉便器エンド
#某攻略対象が某攻略対象を殺すエンド


蒐集家の地雷要素ってなんなの

A.
ネタばれしても地雷回避したい派は反転↓
#攻略対象が一人なのに、その人がキチ●イというか変態というか電波な上、主人公と結構濃いめの血の繋がりがあったりとかする
#登場人物が死ぬ
#どのエンドもすっきりしないカタルシスがない「……オゥ……」という感じ


ブラーチャの久世兄弟って何が最悪なの?

A別にネタばれってほどでもないので↓
会ったその日に主人公に薬を盛る。→3P
ただ、主人公が経験値0のくせに弟以外には性に対してオープンマインドなため悲壮感はありません。
尻にちょっとばかしチ●コが出入りしたくらいどーってことねぇわ、位の漢です。

■2010年11月09日(Tue)  発見されているバグ
回避できる&誤字系は放置気味です。
大雑把かついい加減な人柄に定評があります。
ごめんにょ。orz

NEVEREVER 前編 
・誤字
(完全版リリース時に対応)

HAUNTEDHOUSE
・エンディングリストとエンドロール時のタイトルが違う
正:ノーマルエンド「Hello, Dark World!? 」
正:バナートノーマルエンド「涙が乾くまで」
(製品版で対応)

・ベクターの好感度イベント「屋敷の掃除」が延々とでる。
(ベクターだけ好感度が2回見れるようになってて、「体験版ではみられません」に飛ばすのを忘れていたため)
ちなみに今作にはタイムループ要素はないです。すごく凝った伏線とかじゃないからね!w
教えてくださった方、ありがとうございました>< あれはバグなんさ

・黒薔薇会議 スチルに塗り漏れ

ぶらーちゃ
・久世兄との会話中、背景がnice building状態

***
指摘したものがこちらに表示されない場合、
意図的なもの(バグではないもの)ですのでご了承ください。